義歯でお困りの方へ

こんな症状でお悩みではありませんか?

• 最近入れ歯が合わなくなってきた
  • グッと噛みしめると痛いところがある
  • 奥歯で噛むと痛いから奥歯でものを噛まない
  • 入れ歯が外れやすい
  • 口を動かすと入れ歯が浮いてしまう
  • しっかり噛めないので味が分からない
  • 食事を楽しめない
当院では、歯ぐきの健康と噛み心地を考えた入れ歯の技術!コンフォートをおすすめしています

コンフォートとは?

コンフォートは、硬い入れ歯の裏面を”生体用シリコーン”というクッションで覆っており、接着剤やプライマーなどを一切使わずに接着する、まったく新しい粘膜面裏装加工技術です。
生体用シリコーンの弾性が、入れ歯でグッと噛んだときの歯ぐきにかかる負担をやわらげ、驚くほどの吸着力を発揮します。
これらの事から、「噛みしめられる」「痛みをやわらげる」「外れにくい」義歯が完成しました。「痛い・噛めない・外れやすい」といった、従来の入れ歯の悩みを解消するとともに、歯ぐきをやさしく守ります。
※今お使いの入れ歯にも加工できます。ただし、入れ歯の材質によっては、加工できないものもあります。

コンフォートの3大メリット

歯ぐきを守る!
コンフォートは歯ぐきの座布団!硬い入れ歯と歯ぐきの間でクッションの役割を果たし、デリケートな歯ぐきをやさしく保護します。
硬い入れ歯による歯ぐきのトラブル(歯ぐきの血流障害など)を緩和します!
痛みを和らげる!
コンフォートは歯ぐきにあたる面をクッション材で覆うため、歯ぐきにかかる圧力を軽減し、噛んだときの痛みをやわらげます。
もう食べるものを選ばなくても大丈夫!硬いものでも、しっかり噛めるので、食欲もよみがえります!
外れにくい!
生体用シリコーンの適度な弾力が吸盤のような密閉性を生み出し、噛むときに発生するアゴの横の動きにも抜群の吸着性を実現します。
食事のときや話をするときに外れにくくなります。また、入れ歯と歯ぐきの間に食べ物が詰まりにくくなります!

コンフォートをもっと詳しく知りたい方はこちらへ

入れ歯ならバイテック